【猫マンガ vol.9】「病院猫ポチ」9話 獣医の想像を超えるオーナーさんの知恵と工夫!

【猫マンガ vol.9】「病院猫ポチ」9話 獣医の想像を超えるオーナーさんの知恵と工夫!

木村 奈美
      

オーナーさんからの情報は獣医師にとってありがたいもの!

今回の漫画のテーマは、実際に私の病院に来てくださるオーナーさんの体験談です!お薬をなかなか食べてくれない猫ちゃんのために、私たちが思い付かないようなワザで独自の工夫をされていたり。(笑)私たちも学びが多いです!こんなふうにお聞きした話を、他にも同じような悩みを抱えていらっしゃるオーナーさんに私たちから情報を共有することもあるので、こういった工夫を教えてくださるオーナーさんには感謝しています。私の病院では、オーナーさんのほうからフレンドリーに接してくださることが多いので、すごくありがたいなと感じています。獣医師は皆、もっとオーナーさんとコミュニケーションを取りたいと思っているはずですよ!

監修獣医師

木村 奈美 先生

むさし小金井キャットクリニックねこの病院院長。幼少期からの生き物好き。実家でも犬を飼っていたこともあり、獣医学の道へ進む。日本獣医皮膚科学会、日本小動物歯科研究会、日本獣医動物行動研究会所属。

ねこまる
漫画家

インスタグラムで猫漫画を掲載している九州在住の女性作家。
飼い猫「おにぎり」との日常をメインに「猫あるある」をシュールなタッチで描く。
人気の猫漫画インスタグラマー。Instagram→ @ yoshie_nekomaru
 
  • twitter
  • facebook
  • LINE

記事制作にご協力頂いた方

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。