【猫マンガ vol.6】「病院猫ポチ」6話 猫好きは4タイプに分かれる!?

【猫マンガ vol.6】「病院猫ポチ」6話 猫好きは4タイプに分かれる!?

山本 宗伸
Tokyo Cat Specialists
400HugQ
      

猫との関係・愛し方も人それぞれ!

私は仕事柄毎日猫と会いますが、同時に猫のオーナーさんにも会っています。それはつまり猫好きの方と毎日会っていると言い換えることができるでしょう。日々猫好きの方と会う中で、皆さん猫を愛していますが、猫好きは大きく分けて4つのグループに分かれるのではないかと感じています。
さて、あなたはどのタイプに当てはまりましたか?「私はこの中にはない!」という方はぜひ教えていただきたいです!タイプ別の名前は私の個人的な印象なので、「うちのこはコタロウだけど下僕タイプです」という方も沢山いると思います。猫が大好きなのは共通ですが、猫好きにも色々な方がいるなぁ、と日々感じます。ちなみに私は「前世は猫」タイプです。

監修獣医師

山本 宗伸 先生

日本大学獣医学科外科学研究室卒。東京都出身。10歳の頃、授乳期の子猫を保護したことがきっかけで猫に魅了され、獣医学の道に進む。獣医学生時代から猫の扱いに定評があり、猫医学の知識習得に力を注ぐ。都内猫専門病院で副院長を務めた後、ニューヨークの猫専門病院 Manhattan Cat Specialistsで研修を積み、帰国後に猫専門病院「Tokyo Cat Specialists」を開院。国際猫医学会ISFM、日本猫医学会JSFM所属。

ねこまる
漫画家

インスタグラムで猫漫画を掲載している九州在住の女性作家。
飼い猫「おにぎり」との日常をメインに「猫あるある」をシュールなタッチで描く。
人気の猫漫画インスタグラマー。Instagram→ @ yoshie_nekomaru
 
  • twitter
  • facebook
  • LINE

協力してくれた獣医師の先生

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。