【猫マンガ vol.4】「病院猫ポチ」4話 ネット情報にご用心!

【猫マンガ vol.4】「病院猫ポチ」4話 ネット情報にご用心!

黒木 慎介
おおたかの森動物病院
452HugQ
      

ネットの情報に惑わされないで!

今はネットで簡単に情報が手に入るので、ペットに不調があった時など、すぐに症状を調べられる方も多いのではないでしょうか。最近は、膨大な情報の中から様々な病気や治療法、薬などの予備知識を得てから来院されるオーナー様が多いように感じます。
そういった知識をもとに我々獣医師に質問していただくことは決して悪いことではないのですが、ネットの情報が正しいものかどうかは、オーナー様では判断が難しい ところだと思います。
中には適切ではない情報もありますので、あまりネットの情報を鵜呑みにせず、困ったことがあればぜひ我々獣医師を頼ってくださいね!

監修獣医師

黒木 慎介 先生
おおたかの森動物病院

おおたかの森動物病院院長。佐賀県出身。2005年に宮崎大学農学部獣医学科を卒業後、東京足立区の動物病院に7年半勤務。2012年に千葉県流山市にておおたかの森動物病院を開業。病院にはトリミングサロン、ドッグランも併設され、ペットと暮らす地域の人たちをつなげる場所になっている。

ねこまる
漫画家

インスタグラムで猫漫画を掲載している九州在住の女性作家。
飼い猫「おにぎり」との日常をメインに「猫あるある」をシュールなタッチで描く。
人気の猫漫画インスタグラマー。Instagram→ @ yoshie_nekomaru
 
  • twitter
  • facebook
  • LINE

関連記事

記事制作にご協力頂いた方

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。