猫専用防災グッズ期間限定販売中
【猫マンガ vol.17】「病院猫ポチ」17話「コンシェルジュポチによる、キャットホテルツアー!」

【猫マンガ vol.17】「病院猫ポチ」17話「コンシェルジュポチによる、キャットホテルツアー!」

 
小松 広宗
宝塚まりも動物病院
400HugQ
      
【猫マンガ vol.17】「病院猫ポチ」17話「コンシェルジュポチによる、キャットホテルツアー!」

キャットホテルって、実際どんなところ?

環境の変化に敏感な猫ちゃんのことを第一に考え、旅行や外泊を躊躇しているオーナーさんも多いのではないでしょうか。ですが、急な入院や出張など、どうしても猫ちゃんと離れ離れにならざるを得ないこともあるかもしれません。そんな時オーナーさんに代わって一時的に猫ちゃんを預かり、お世話をしてくれるのがキャットホテル。ホテルサービスを実施する病院も増えてきていますし、この機会に、ぜひ頼れるホテルを探しておいてはいかがでしょう?
最近では上下運動ができる個室やケージがあり、フリースペースには空気清浄機や浄水器も完備。まるで自宅のようにリラックスできるホテルもあります。また「投薬してほしい」、「たくさん遊んでほしい」など、猫ちゃんに合わせたお世話に対応してくれるホテルも。いざという時のために、また旅行や外出を楽しむために、「どんなホテルなら大切な猫ちゃんが快適に過ごせそうか」という視点でホテル探しをしてみましょう。どんなケースでも、オーナーさんと猫ちゃん、お互いが気持ちよく過ごせるよう、準備しておくことが大切です。

監修獣医師
小松 広宗 先生

小松 広宗 先生

宝塚まりも動物病院 院長。2007年に北海道大学獣医学部卒業後、大阪府内の動物病院に勤務。その後2019年に兵庫県宝塚で宝塚まりも動物病院を開院。キャットフレンドリークリニックとして最も厳しい基準のゴールド認定を取得しており、猫ちゃんの心と体の健康を守る場として猫オーナーさんからの信頼も厚い。現在、4匹の猫と共同生活中。新たな猫が来る度に広い部屋を求めて引っ越しをしている。趣味はミニオンズグッズ収集。
ねこまる

ねこまる
漫画家

インスタグラムで猫漫画を掲載している九州在住の女性作家。
飼い猫「おにぎり」との日常をメインに「猫あるある」をシュールなタッチで描く。
人気の猫漫画インスタグラマー。Instagram→ @ yoshie_nekomaru
  • twitter
  • facebook
  • LINE

記事制作にご協力頂いた方

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。