動物病院ページのマークについて

動物病院・獣医師のページでは、登録状況に応じて以下のマークが表示されます。

認定医マーク

「各分野の学会において、その分野の向上と発展を目指すと共に、広範囲な一般臨床知識と高度な専門知識を備えた家庭動物臨床獣医師として認定された獣医師」にはこのマークが表示されます。

ゼノアックファンド賛同マーク

ゼノアックファンドに賛同をいただいている動物病院にはこのマークが表示されます。

HugQポイントとは?

HugQポイントは「動物病院がペットオーナーに対してどのくらい情報発信を行っているのか?」を示すポイントです。
#HugQに登録されているすべての動物病院がこのHugQポイントを保有しており、動物病院がブログや病院情報などを投稿・更新するたびに加算されます。

新庄動物病院

歯科処置

獣医師(院長) 今本 成樹
2022.08.26
今週3日目の歯科処置ばかりの日です。

12歳、13歳、17歳と高齢の犬ばかりです。

歯科用のレントゲンで、口の状態を確認して、必要な処置を決定します。

歯石取るだけではなくて、時には抜歯もしますし、歯の補修もやります。

最近は歯科のニーズが増えてきましたけど、当院は歯科の専門施設ではないので、可能な限りのことをやっているだけです。



こんな感じで、17歳の犬ですけど、残せる歯は、補修したりしています。

本日電話があり、処置前よりも元気になった!って連絡をいただきました。

動物の歯科って本当に大変です。

専門的にやっている先生のレベルの高さにはびっくりします。
獣医師(院長) 今本 成樹
獣医師(院長) 今本 成樹

新庄動物病院院長

院長ですけど、何かすごいことをできるわけではありません。
ラジオのDJやりたいです。

※ブログに投稿される医療などに関する情報は、各動物病院に一任しております。

  • twitter
  • facebook
  • LINE

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。