動物病院ページのマークについて

動物病院・獣医師のページでは、登録状況に応じて以下のマークが表示されます。

認定医マーク

「各分野の学会において、その分野の向上と発展を目指すと共に、広範囲な一般臨床知識と高度な専門知識を備えた家庭動物臨床獣医師として認定された獣医師」にはこのマークが表示されます。

ゼノアックファンド賛同マーク

ゼノアックファンドに賛同をいただいている動物病院にはこのマークが表示されます。

HugQポイントとは?

HugQポイントは「動物病院がペットオーナーに対してどのくらい情報発信を行っているのか?」を示すポイントです。
#HugQに登録されているすべての動物病院がこのHugQポイントを保有しており、動物病院がブログや病院情報などを投稿・更新するたびに加算されます。

新庄動物病院

日本獣医師会雑誌に掲載されます。その著者写真です。

獣医師(院長) 今本 成樹
2022.01.17
2022年2月発行の日本獣医師会雑誌に掲載されます。

何を書いたかは、掲載されたらご案内します。

こういったところに様々な投稿をするのは、やはり自分がやっている分野では客観的な意見を言えるようになることと、

査読という一定の識者の閲覧を経て掲載の可否が決定されるプロセスをクリアーできる意見を書けるようにという自分への挑戦でもあります。

学会発表100回より1本の論文とは言いますけど、それは自分でも痛感します。

学会での発表はすでに50回を超えていますし、講演も100回を超えています。商業誌への執筆も100回近くになっています。

ただ、論文は数本です。

専門分野、得意分野を語るのであれば、名刺代わりに論文くらいは書いておきなさいって言われたのを真に受けてやっています。

掲載されているのは、ビッグな雑誌ではないですけど、論文は論文です。

今回もかなり大変でしたけど、頑張りました。

ちなみに、この写真は、2年前の沖縄での災害動物医療研究会のお手伝いに行った時の1枚。

ちょっと解放感でいい感じの表情でしょ?
獣医師(院長) 今本 成樹
獣医師(院長) 今本 成樹

新庄動物病院院長

院長ですけど、何かすごいことをできるわけではありません。
ラジオのDJやりたいです。

※ブログに投稿される医療などに関する情報は、各動物病院に一任しております。

  • twitter
  • facebook
  • LINE

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。