動物病院ページのマークについて

動物病院・獣医師のページでは、登録状況に応じて以下のマークが表示されます。

認定医マーク

「各分野の学会において、その分野の向上と発展を目指すと共に、広範囲な一般臨床知識と高度な専門知識を備えた家庭動物臨床獣医師として認定された獣医師」にはこのマークが表示されます。

ゼノアックファンド賛同マーク

ゼノアックファンドに賛同をいただいている動物病院にはこのマークが表示されます。

HugQポイントとは?

HugQポイントは「動物病院がペットオーナーに対してどのくらい情報発信を行っているのか?」を示すポイントです。
#HugQに登録されているすべての動物病院がこのHugQポイントを保有しており、動物病院がブログや病院情報などを投稿・更新するたびに加算されます。

新庄動物病院

一番詳しい猫学

獣医師(院長) 今本 成樹
2022.01.11
猫と人のつながりって、すごく深いんですよね。

そんな話を専門誌に書いていたりします。

目の前の病気ばかり診るのではなく、その診療対象がどんな動物か知った方がいいかなぁ?ってそういう思いで診療を始めてから気がつけばエジプトのファラオの時代の猫の話とか、その当時の猫のミイラはどこから来た猫だったのか?とか、、、、そして、そのうちギリシャ神話を読み始めて、星座の由来と星空の物語を楽しみ始めました。

気がつけば猫と関係のないところに自分が立っていることに気がつきました。

病気のことをやった方がいいのかな?
まぁ、そんな難しい疾患は、他の先生にお任せします。
私は、猫の毛色の遺伝子とか歴史とか、そんなサイドストーリーばかりやります。

そんなショートレクチャーは、こちら
獣医師(院長) 今本 成樹
獣医師(院長) 今本 成樹

新庄動物病院院長

院長ですけど、何かすごいことをできるわけではありません。
ラジオのDJやりたいです。

※ブログに投稿される医療などに関する情報は、各動物病院に一任しております。

  • twitter
  • facebook
  • LINE

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。