動物病院ページのマークについて

動物病院・獣医師のページでは、登録状況に応じて以下のマークが表示されます。

認定医マーク

「各分野の学会において、その分野の向上と発展を目指すと共に、広範囲な一般臨床知識と高度な専門知識を備えた家庭動物臨床獣医師として認定された獣医師」にはこのマークが表示されます。

ゼノアックファンド賛同マーク

ゼノアックファンドに賛同をいただいている動物病院にはこのマークが表示されます。

HugQポイントとは?

HugQポイントは「動物病院がペットオーナーに対してどのくらい情報発信を行っているのか?」を示すポイントです。
#HugQに登録されているすべての動物病院がこのHugQポイントを保有しており、動物病院がブログや病院情報などを投稿・更新するたびに加算されます。

マリーナ 街の動物病院

夏のお散歩

獣医師(院長) 早乙女 真智子
2021.08.07
夏のお散歩は人も犬も暑さにまいりますね

お昼間は路面がとても熱い!
人は靴を履いていますが、ワンちゃんは素足です
足裏が火傷をおこしてしまいます
そして低い位置を歩いていると反射熱を吸い込み呼吸不全を起こすことがあり とても危険なことなのです

普段とは生活リズムが変わりますが、健康でいるために暑い時季だけは早朝と夜にお散歩しましょうね
獣医師(院長) 早乙女 真智子
獣医師(院長) 早乙女 真智子

地域の1次診療をしております。
病院と言う場は緊張しやすいところですのでアットホームな雰囲気づくりを心がけています。
こんな事質問したらどう思われるんだろうと遠慮がちな飼い主様、『些細な事でもそれは気づき』ですから何でも気になることはご相談ください。解決の糸口になれたら幸いです。
健康で楽しく長生きさせることをお手伝いいたします
健康診断はそのためのツールです

※ブログに投稿される医療などに関する情報は、各動物病院に一任しております。

  • twitter
  • facebook
  • LINE

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。