動物病院ページのマークについて

動物病院・獣医師のページでは、登録状況に応じて以下のマークが表示されます。

認定医マーク

「各分野の学会において、その分野の向上と発展を目指すと共に、広範囲な一般臨床知識と高度な専門知識を備えた家庭動物臨床獣医師として認定された獣医師」にはこのマークが表示されます。

ゼノアックファンド賛同マーク

ゼノアックファンドに賛同をいただいている動物病院にはこのマークが表示されます。

HugQポイントとは?

HugQポイントは「動物病院がペットオーナーに対してどのくらい情報発信を行っているのか?」を示すポイントです。
#HugQに登録されているすべての動物病院がこのHugQポイントを保有しており、動物病院がブログや病院情報などを投稿・更新するたびに加算されます。

西谷獣医科病院

頑張ります

獣医師(院長) 西谷 利文
2021.07.09
今年の6月で満60歳となりました。
私が子供の頃の60歳といえば、仕事はリタイヤして日本全国を旅行して、子供や孫にお土産や小遣いをあげて点数稼ぎをしているイメージですね。
今の私はと言えば、黙々と仕事をして日々を楽しんでおります。年金をあてに出来ない時代です。しっかり死ぬまで皆様に迷惑のかからない様に納税者を務めていく所存です。
やっぱり、働かざる者食うべからず、でしょう。そういう意味でも開業獣医師で院長として生き続けられることはラッキーとしか言い様がありません。


画像は、数年前大分県はオートポリスサーキットで開催される予定だった耐久レースに参加するため、陸送で自分の車をサーキットまで送ってありました。ところが、まさかの豪雨災害でレースそのものが中止となり、残念な状況になってしまいました。そこで機転を利かせた私は、大分県に車を取りに行くという口実が出来たと考え、新幹線で熊本まで行き、当時熊本にいた次男に車でサーキットまで送ってもらって、その日は温泉泊。翌日その車で阿蘇周辺をドライブした時の画像です。
獣医師(院長) 西谷 利文
獣医師(院長) 西谷 利文

仕事を楽しむことが大切です。

※ブログに投稿される医療などに関する情報は、各動物病院に一任しております。

  • twitter
  • facebook
  • LINE

「いいね♡」を押すとブログを書いた動物病院にHugQポイントが贈られます。
会員登録をしてあなたの「いいね♡」を動物病院に届けてください!

「ブックマーク」機能の利用には会員登録が必要です。